日本企業では、年間を通じて多くの社員異動が行われ、その割合は30-70%にも上ります。また、近年ではハイブリットワークが進んだことにより、オフィスの縮減や閉鎖、別の建物への移転を行う企業が増えており、大がかりな移転プロジェクトも数多く行われています。
移転プロジェクトでは、社内外の多くの関係者が連携する必要があります。また、業務中断を最小限に抑え、迅速に移転を完了させることが求められるため、効果的なプロジェクト管理と円滑な情報連携が不可欠です。
Archibus Enterprise Move Managementは、従業員の異動から、社屋の移転を含む大規模なプロジェクトまで管理することが可能です。プロセスを効率化する事でスムーズな移転を実現します。
このアプリケーションを活用することで、全ての異動に関する指示事項やその他関連情報をデータベースで一元管理し、共有を可能にします。データを利活用し、移転計画の最適化を支援します。その結果、予算超過、納期遅延、作業中断リスクを防ぎます。
Webブラウザひとつで、タスクの確認やステータスの更新、マイルストーンの確認が出来る為、効率的なプロジェクトの推進に必要不可欠な情報の共有と連携が可能となり、ダブルワークの防止や工数の低減を実現します。